2013年12月30日

冬コミですが……

うわ、もうこんなに時間が経ってる!
えらい久しぶりの更新になります。ちょっと出稼ぎに行ったりスカイリムに行ってる間に、世の中ではこんなに時間が過ぎていたなんて思いませんでした。PC版だとMOD入れて好き放題いじれるのがいいですね。しかしなぜPoetさんと結婚出来ないのか…… 納得がいかん!

あ、コミケですが、みゅらっちさんのサークル「あやしい本屋」さんに「ラりき!」を置かしてもらっています。現在「あやしい本屋」さんのサイトでは、まだ夏コミの情報が載ってますが、正しい場所は31日東ケー28bです。よろしくお願いします。

ホームページとかは来年になりそうです…… 
とりあえずスカイリムはアンインストールして、お正月休みの間に一度更新するところからはじめたいと思いますっ。

それでは失礼いたしますー。
posted by 天野佑一 at 19:48| Comment(0) | 雑談

2013年11月04日

ちょっと出稼ぎ

 天野です。

 久しぶりの更新です。えー、実は我々さとり天国、2人そろって出稼ぎに行くことになりました。内容はまだ詳しくは話せませんが、地下で延々と軸を廻すだけの簡単なお仕事を思い浮かべていただければ大体間違いないかと思います。
kyouseiroudou_1.png
 絵にするとこんな感じですね。超頑張ってます!
 そんなわけで、今制作中の「Ninjaプリンセス」の方はかなり遅くなってしまいそうですが、絶対に来年中には完成させますんで、長い目で見守っていただけるとありがたいです。
 あ、ホームページのほうも合間を見てちょこちょこ作業を進めております。今月中…… いや下旬くらいになりそうですが、なんとか完成させられそうなのでその時は是非覗いてやってください。

 それでは失礼しますー。
posted by 天野佑一 at 08:00| Comment(0) | 日記

2013年09月25日

Ninjaプリンセス システムの紹介です

 天野です。
 結局週末には更新できませんでした。
 それどころかいつの間にやら水曜日になっている…… 
 あの、みゅらっちさん、ラフって週末の予定でしたよね?

みゅらっち「あ、すみません、ちょっとお待ちを。
      いや決してウォーキング・デッドシーズン3を全部観たからとか、そんな理由では……」

 また海外ドラマですか! どんだけhulu観てるんだよ!

みゅらっち「メルル…… メルルぇ……」

 うるせえよ!

 えー、今回の更新では、ただいま制作中のRPG「Ninjaプリンセス」のシステムについて、ちょっとばかり紹介をしたいと思います。

○隠密活動
 Ninjaと言えばやはり情報収集です。
 時代劇、例えば水戸黄門なんかでも、黄門様ご一行が旅籠に泊まっている間、お銀や軒猿が悪代官の屋敷に忍び込んで秘密の相談を盗み聞きしたりするシーンがありますよね。あれです、あれ。ああいうのこそNinjaの本領。なので「Ninjaプリンセス」では、昼はプリンセスの冒険、夜はNinjaの隠密活動と言った具合に視点を切り替えることで、このへんを再現をする予定です。

○我、夜戦に突入す!
 とはいえ隠密活動だけやっていれば良いというものではありません。
 主人公のNinjaには、もうひとつ夜にやっておかねばならないことがあります。
 それが夜戦です。
 主人公のNinjaは低いレベルを補うため、怪しげな忍術で全ての身体能力を常人の数倍に強化しています。増強されているのは“全ての身体能力”です。筋力は敏捷力、耐久力といったRPGでおなじみの能力はもちろん、「生殖能力」も人外の域まで高められています。しかも主人公はちょうど思春期。もう風が吹いても前屈みです。そこにだめ押しするように、ヒロインの被服も戦闘で破れていったりするんで、しばらく冒険をしているともうこんな風になってしまいます。

blog_主人公表情rough01.png

【Ninja興奮状態】

 これではもう戦闘不可能です(ステータス異常【前屈み】)。
 もてあました性欲を発散しなくてはなりません。
 ですがNinjaの性欲は超人並みであり、ただ放出するだけの駄ナニーでは不完全燃焼。HPが下がるだけの効果しかありません。
 必要なのは愛です。
 愛ある手淫のみが、彼の性欲を昇華させるのです。
 具体的にはこんな感じに!
blog_夜ばいrough00.png

 忠義を尽くすべき相手が寝ている間に忍び込み───
blog_主人公表情rough02.png

【昇華中】

主従の愛でもってこっそり昇華。愛の力は凄いですね。
blog_主人公表情rough03.png

【昇華後】

 昇華がうまく行くと、高まりきった性欲はゼロになります。さらにステータスに【賢者状態】がつき、それまで全く歯が立たなかった謎が解けるようになったりする…… 予定です。

 昇華に必要な行動はエスカレートさせることもできますが、ばれると大変なことになってしまうので、ギリギリのところを狙っていく必要があるでしょう。あんまり非道いことばかりしてると、それなりのエンディングになってしまうのでほどほどに。

 といった感じですね。
 とりあえず今はひいひい言いながら、このへんの部分を作っています。できれば春くらいには動くものをお見せしたいなと思っているんですが、どうなることやら……

 次回の更新は週末…… いや日〜月くらいにはしたいと思います。
 それでは失礼しますー。
posted by 天野佑一 at 08:25| Comment(0) | 同人ゲーム