2014年07月27日

サブヒロインとか

天野です。
6月に入ったら即更新する予定だったのですが、なんか気がついたら7月になってました。7月と言えばもう夏です。サマーです。梅雨明けどころか、すでに学生どもは夏休みに入っているというていたらく。こ、こんなはずではなかったんですが…… 最近時間が経つのがえらく早くていやになります。

相変わらずのダラダラペースではありますが、とりあえず我々さとり天国では、エロRPG「Ninjaプリンセス」を作っております。作っているはずなんです……
現在の作業ペースからすると、まぁ多分年末には体験版的なものをお見せできるのではないかとっ。少なくともその予定で作業をしています。
で、今回はとりあえず、「Ninjaプリンセス」がどういうゲームか、その雰囲気だけでもお伝えしたく、一部設定なんかを紹介したいと思います。

○種族について
「Ninjaプリンセス」のジャンルはファンタジーではありません。あくまで仮想戦記です。少なくとも私はそう言い張っていくつもりではありますが、その世界には人間だけではなく様々なファンタジー的種族が存在します。
今回はその代表的な種族、ドワーフについてご紹介したいと思います。
blog_dwarf01.png
はい。これがドワーフです。
ムー大陸の住人達は、人間以外の種族も、日本を初めとする様々な文化の影響を受けています。ドワーフも例外ではありません。流罪を喰らって流されてきたお公家様達の影響で、筋肉だけで生きてきた彼らも、こんなに雅に、そしてはんなりとマッチョになりました。

当然ですが、地下社会を取り仕切るドワーフがこんなことではいけないと、雅な脳筋どもに反対してる連中もいます。そのまとめ役が、今回紹介するサブヒロインの1人、大伴ビクトリア(おおとも・の・びくとりあ)さんです。仮名です。大友勝利さんとはなんの関係もありません。どちらかというと岩鬼将造さんのほうが近いんじゃないかと…… 
0003どわ子a.png
【大伴ビクトリア】
彼女やドワーフたちは、地下世界(地理的にも社会的にも)を舞台にしたシナリオで登場する予定です。少なくともそのはずです。詳しくはもう少し作業が進んでから改めてご紹介したいと思いますっ。

それでは今回はこのへんで。
次回の更新ですが、できれば8月の初めくらいにはしたいと思っております。
では失礼しますー。

続きを読む
posted by 天野佑一 at 19:38| Comment(0) | Ninjaプリンセス

2014年05月31日

ヒロインのデザインも変わりました

天野です。
最近ガンダムオンラインでちょこちょこ遊んでおります。ツクダのジークジオンでは何度も一年戦争を戦い抜いてきたので、こっちも余裕かなぁと思ったんですが、まったくそんなことはありませんでした。いい感じの生き餌です。まったく活躍できません。こりゃきっとプレイヤーにMS特性がないんだろうなー。てことはヒルドルブさえくればいけるはず。早く実用化してください。
まぁ実用化されたところで、ガチャで引けなきゃ意味ないんですけどね……

さて、現在作成中のRPG「Ninjaプリンセス」の進捗状況ですが、相変わらずあんまり進んでいません。今は主に設定の見直しとか本筋のプロットなんかを作っているところですが、時間が空いたせいもあって、なんか去年作っていたものと少し…… いや、かなり変わってきてまして……

みゅらっち「そりゃ去年はムー源氏なんて設定、欠片も存在してなかったですからね(怒」

ねぇ。不思議なこともあるものです。
そんなわけで、ヒロインのデザインもこんな感じに変化しています。

blog_hiroin_kai.png


ところで髪が短くなった分、胸が膨らんだりとかはしないんでしょうか。

みゅらっち「胸なんてものは必要ない!」

りょ、了解です。
一応進んではいますので、今のペースですと、今年中には動くモノができるはずです。
できると良いなぁ…… 

次回更新は来週の予定です。
サブキャラクターの紹介と、システムに関してちょこっと触れられればと思っております。
それでは失礼しますー。
posted by 天野佑一 at 19:54| Comment(0) | Ninjaプリンセス

2014年05月06日

久しぶりの更新です

 天野です。
 久しぶりの更新になります。
 とりあえず、RPG企画の作業を再開することにしました。
 blogの方も週1─── は無理でも、隔週くらいで更新していければと思ってます。

みゅらっち「久しぶりの更新なのに、ずいぶんテンション低いですね。なんかあったんですか?」

 みゅらっちさんが勧めてくれた映画を観たせいですよ!

みゅらっち「あー、ミリオンダラーベイビーですか。いいでしょ、あれ」

 よくねえよ! 俺は活動再開にあたって、テンションあげて更新したいから、あしたのジョーやロッキーみたいに、闘志が湧いてくる映画、できればサクセスストーリーが観たいって言ったじゃないですか! なのにどうしてこんな……
 みゅらっちさんの勧める映画はこんなんばっかりだな!

みゅらっち「えー、そうですか? 少なくとも中盤までは、注文通りのサクセスストーリーだと思うんですが…… ラストも真っ白に燃え尽きてたでしょ」

 全然真っ白になってないよ! ものっすごい不完全燃焼だよ!

みゅらっち「でもジョーだって、マンガはあそこで終わってるから良いですけど、あの後続いたらきっとあんな感じになってますよ?」

 やめて! 
 ああ、もう白木のお嬢さんがジョーに注射打ってるとこしか思い浮かばない……
続きを読む
posted by 天野佑一 at 09:44| Comment(0) | 同人ゲーム