2013年07月13日

夏コミとか次回作とか

天野です。

まず「ラりき!」ですが、夏コミでみゅらっちさんのサークルスペースに置いてもらえることになりました。場所は2日目東G-13a「あやしい本屋」様です。もし良ければ覗いてみてくださいー。
また同人ショップなどに委託販売を申し込む予定です。こちらの方は夏コミの後になると思いますが、詳しいことが分かり次第お伝えをいたします。

で、今我々さとり天国がなにをやっているかというと、前回の記事でもちょろっと紹介しましたが、エロいRPGを作っております。今はシナリオとキャラの設定について、みゅらっちさんと意見をぶつけ合いながら進めているところです。
どんな議論をしているか、ログから抜き出してみましょう。
続きを読む
posted by 天野佑一 at 20:27| Comment(0) | 同人ゲーム

2013年06月09日

2作目作り始めました

 天野です。
「ラりき!」のほうが一段落つきましたんで、みゅらっちさんと2作目のゲームを作ってます。
 まだ色々練り込んでる最中ですが、前回のはアドベンチャーだったんで、今度はRPGにしようかと。さすがにイチから作るのは難しいですが、今の我々にはツクールという頼もしい味方がいるのでなんとかなるでしょう。昔TAKERUで真っ先にDanteを購入した経験が、20年の時を経てようやく活かされるわけです。あれ、でも結局一度も完成させたことはなかったような…… い、いや、なんとかなるはずですっ。
 完成は半年後、12月末を予定しております。
 とりあえずメインキャラはこんな感じです。

○ヒロインラフ
blog_rpg0609.png
 内容については、決まり次第ブログでお伝えしていきたいと思います。
 それではまたー。
posted by 天野佑一 at 20:37| Comment(0) | 同人ゲーム

2013年05月12日

ラりき! 修正ファイルです

 さとり天国、天野です。

 先日のコミティア104で配布した「ラりき! --Chinko meets Girl!!--」について、完成後にゲームの進行が停止する不具合が確認されました。
 この不具合はデバッグに十分な時間を割かず、確認を怠ったために発生したものです。テキスト既読の状態でのみ確認作業を行っていたため、未読時の際に出る不具合がチェックから漏れてしまいました。
 せっかくゲームに目を止めていただき、わざわざ会場まで足を運んでくださった方々を裏切るようなことをしてしまい、本当に申し訳ありません。大変ご迷惑とお手数をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

 取り急ぎ不具合を解消する更新ファイルをアップロードいたしました。
 下記よりダウンロードしてください。

 二度とこのようなことのないよう、誠心誠意努力致したいと思いますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

【修正ファイルダウンロード】

○修正ファイルの使用方法
 解凍後「ラりき修正ファイル.exe」を、ゲームとは別の場所に保存し、実行します。
 インストーラーが立ち上がりますので「ラりき.exe」のあるフォルダを指定してください。
owabi.png
posted by 天野佑一 at 19:01| Comment(0) | 同人ゲーム