2014年01月09日

明けましておめでとうございます

 新年明けましておめでとうございますっ! さとり天国の天野佑一ですっ。
 松はとっく明けてしまっているような気がしないでもないですが、予告通り正月に更新できました。できたということにしてくださいっ! い、1月ならセーフということで! セーフということでお願いします! やったー ばんざーい! ばんざーい! 
 そんなわけで、すみませんが今年もよろしくお願いいたします。

■近況とか
 で、ただいま我々さとり天国がいったいなにをやっているかと言いますと、同人エロRPG「Ninjaプリンセス」の制作をいったん中断しまして、ちょっとばかり遠くへ出稼ぎといいますか、余所様のところへゲーム作りのお手伝いに行ってるわけです。
 どんなゲームを作ってるのか、その内容についても具体的なことを色々書きたくはあるのですが、さすがにここで報告するともの凄い怒られそうな気がしますんで、とりあえず働く我々2人の心理的状況を、みゅらっち先生にイラスト化してもらうことにしました!
 これを見れば大体のところは察していただけるのではないかと!
 というわけで、現在こんな感じで作業をしております! (続きを読むをクリックしてください)
blog_galley.png

 はい、ホントこんな感じです…… ベンハーみたいに頑張ってます…… うう、ううう…… 
 とりあえずこの出稼ぎ、春には一段落する(はず)なので、そこから「Ninjaプリンセス」の作業を再開する予定です。順調にいけば多分8月には体験版を出せるかと。多分。いや、どうかなぁ…… 一応その予定で夏コミにも申し込みをするつもりですが、どうなるかはまだわからないです……

■午年ですから!
 と、せっかくの今年最初の更新だというのに、近況報告だけで暗く沈んだままで終わってしまうのは、さすがにまずいような気がしました。
 今年は午年ですし、なんか馬にちなんだ内容の更新をした方がいいと思うんですが、なんかないっすかね、みゅらっちさん。

みゅらっち「う、馬ですか? そんなこと急に言われてもなぁ……」

 なるほど。では、みゅらっちさんのほうで特になければ、私が「日本人馬賊列伝」をやりますんで、それにイラストをつけていただくということで……

みゅらっち「だ、誰が喜ぶんですか、それ。おっさんばっかりでしょ、馬賊なんて」

 なにを言ってるんですか。中島成子がいるじゃないですか。

みゅらっち「誰だよ! どこの馬の骨だよ!
      ───いや、説明とかはいいです。欠片も興味ないですから」

 えー、これから来ると思うんだけどなぁ、馬賊。
 ブラウザゲーだせば、きっと艦これみたいにドカンと───

みゅらっち「こねえよ! 
      せっかくなんですから、もっとエロい系のほうがいいんじゃないですか?
      馬と女の子が絡むようなヤツで、ラりきの連中を使ったイラストとか」

 なるほど…… 
 わかりました。じゃあ後はそれに歴史要素を絡めてくれませんか?

みゅらっち「はぁ!?」

 いいじゃないですか! みゅらっちさんの「馬」と「女の子」って意見は呑んだんですから、私の意見だって取り入れてくれたって! 取り入れてくれたって!

みゅらっち「ちょ、駄々こねるのやめてください! 絡めます! 絡めますから!」

blog_godiva_01.png
(画像をクリックすると大きめのサイズで表示します)

 馬に全裸の女性…… レディ・ゴディバですね!

みゅらっち「まぁ主人公はピーピングトムやってますけど」

 おお、ホントだ! 
 でもこいつ海綿体しかないから、目が潰れるんじゃなくて、ED的なものになるんだろうなぁ……

 では今回はこのへんで。
 しばらくこんな感じですが、今年もさとり天国をよろしくお願いいたします!

 それでは失礼しますー
posted by 天野佑一 at 07:30| Comment(1) | 雑談
この記事へのコメント
姫銀には期待していますので頑張って下さい。
Posted by ライアーから来ました at 2014年03月11日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: