2013年09月10日

「ラりき!」委託と、RPGのサブキャラ

 天野です。

 まず宣伝ですが「ラりき!」を、げっちゅ屋様で委託していただけることになりました。うう、ありがたい…… 興味のある方は、下記のリンクからたどってみてください。よろしくお願いいたしますっ。
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=783919

 で、今進めているRPG「Ninjaプリンセス(仮)」ですが、少しばかり予定より遅れそうです。あ、これは別にダラダラしてたせいではないです。確かにみゅらっちさんのLostもすでに第四シーズンに突入していたり、私の生活も艦これタイマーに縛られていたりするわけですが、そういったもろもろの事情とは関係なく、ちょっと別件の作業が入ってしまいそうでして…… なので完成はおそらく平成26年の秋から冬にかけてになってしまいそうです。ペースはかなりゆっくりになりますが、なんとか来年の夏には体験版が出せるようにしたいと思っております。
 で、今回はこないだの更新でしそこなったサブキャラの紹介などを……

blog_ossan001rough.png

○加藤段蔵
 服部半蔵や猿飛佐助よりはちょっとマイナーですが、それでも忍者界では知らない者などいないザ・スーパー忍。それがこの加藤段蔵、通称“飛び加藤”です。
 まぁ「Ninjaプリンセス」でのこいつの飛び方というのは、気持ちよくなる粉を鼻から摂取するという、英語で言うところのトリップってやつなんで、正確に書くなら「トび加藤」とかになるんでしょうが。
 ゲーム開始時点では、彼はすでに一線を退き、ラブ&ピースそしてドラッグの日々を送っております。見た感じからして駄目なおっさんですが、一応は主人公の師匠であり、常に彼を影から温かく見守る、カムイ伝で言うところの赤目的な役割を果たすはず……、です。
 あと他にもマイナーメジャー忍者として「穴久右衛門」なんかも出てくる予定でしたが、なんかケツメド系忍者になりそうだったので却下してます。


 次回の更新予定ですが、週末になるはず、です。
 遅くとも今くらいにはなんとか……っ

 それではよろしくお願いいたします。
 失礼します。
posted by 天野佑一 at 04:08| Comment(0) | 同人ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: