2017年02月03日

新年と節分の挨拶

天野です。
新年明けまして─── って、もう2月になって…… ます、ね……
すでに旧暦的には年開けてないからセーフという言い訳すら通用しない時期になっていて、いろいろどうしようもないような気もしますが、とりあえず今年もよろしくお願いいたします……
いやでも年明けからブログは最低月1で更新すると固く決意したのに、初っぱなから躓くとは思いませんでした。これでは今年こそゲームを完成させるという目標もどうなることやら。先が思いやられます。

みゅらっち「ホントですよ。私はちゃんと正月更新用のイラストを用意していたのに、いったいどういうことなんですか」

え、まじすか!? でも俺が1月中に更新したいからって何度頼んでも、任せてくださいって言うだけで、ずっとSteamのアイコンはゲーム中になっていたような気がするんですが……

みゅらっち「はっはっは、なにを馬鹿なことを。私は天野さんと違ってちゃんと自分でスケジュールを管理できる男。年賀イラストだってほらこの通りできてます!」
blog_2017nenga.png
おおっ、今度もまたSteamからギフトが送られてくるんじゃないかと思ってましたが、ホントにイラストだ! やった! 新年明けましておめで───
って、あの、ちょっとみゅらっち先生? いま送っていただいたイラストですけど、これ、年賀イラストではないのでは?

みゅらっち「なにをバカなことを。どっからどうみても年賀イラストじゃないですか! その証拠にちゃんとおめでとうってメッセージもかいてるでしょ! ちゃんと今年の干支の鳥だって描いてますし!」

いやでもメインは鳥じゃなくてオニっ娘ですよね! しかも恵方巻きっぽいもの持ってるし! 完全に節分イラストじゃないですか!

みゅらっち「それはあれですよ、一粒で二度おいしいシャーボ的なやつですよ。いや別に先月ずっとシャンティやってて間に合わなかったから、慌てて節分のイラストにしたわけじゃないですよ。ホントですよ」

お、おう…… そうですね……

■今後の予定とか

まぁこんな感じですが、今年こそちゃんとしようと決意しております。
去年も同じようなことを言ってたような気がしますけど、それはあえてスルーで!
で、まず今作ってる忍者&プリンセスですが春ぐらいに体験版。そして遅くとも今年中には本編を完成させる予定です。
あ、あとブログの方ですが、最低でも月1更新で進めて行きたいと思っています。って初っぱなからアレな感じになってしまいましたけど。

みゅらっち「それ、なんか私だけが悪いみたいにいなっているのは納得いかないんですよね。天野さんも先月はずっとSteamのアイコン、ゲーム中の表示になってたし、なに聞いてもステラリス最高としか言ってなかったじゃないですか」

い、いや、冬コミ終わったらなんか気が抜けてしまって…… 
そこにステラリスが来たので、ちょっと動作確認だけしようかなとゲームを立ち上げたら、一気に2月まで時間が飛んでいたというか、なんかそんな感じなので、つまりは俺は悪くないのです。多分悪いのはParadox Development Studioってとこじゃないかな!

みゅらっち「死ね」

ひどいな!

それでは今回はこの辺で。
次回は2月末くらい更新の予定です。

posted by 天野佑一 at 20:41| Comment(0) | Ninjaプリンセス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: