2014年12月28日

冬コミについて

 天野です。
 なんかえらく間が開いてしまいましたが、とりあえず二人とも生きてます。
 あ、冬コミではみゅらっちさんのサークル「あやしい本屋」のとこに、ちょっとだけ残ってる「ラりき」を置かしてもらう予定です。
 場所は「あやしい本屋」のサイトに書いて─── ません、ね…… 
 と、とりあえずみゅらっちさんに確認したところ「30日 チ-59aらしいよ」ということですので、もし興味のある方がいましたらぜひお越しくださいー。
 本当は「ラりき」だけではなくて、今作ってるエロRPG「Ninjaプリンセス」の体験版も一緒に持って行く予定でしたが、現状かなり厳しい、というかほぼ無理っぽい状況です。なのでおそらくペーパーになっていると思いますが、こちらの方も気が向いたら見てやってください。

▼で「Ninjaプリンセス」の進み具合ですけど
 RPGツクールの使用をやめたり、シナリオを頭から作り直したりと、色々試行錯誤っていうか迷走していましたが、それでもようやく形になってきました。とりあえず戦闘部分は、みゅらっちさんのイラストも届き始めてきましたし、大体決まってきたような気がします。予定より1年以上遅れてますが…… まぁそれは見なかった事で! ら、ラりきなんて半年の予定が4年かかったし、それに比べれば超ハイペースで進んでます! 進んでるんです!
 で、戦闘の紹介については年明けに詳しく行うとして、とりあえず今回は戦闘シーンで使用するイラストをいくつかご紹介いたします。

○戦闘シーン立ち絵
脱衣パターン.png

 こんな具合に、戦闘ではヒロインの衣服が損傷していきます。
 当然この損傷は戦闘終了後も継続しますんで、通常の画面の立ち絵の服装もこんな感じに変化します。

○通常シーン立ち絵
破損サンプル.png

 変化するのはヒロインだけではありません。同行している忍者も変化します。
 こんな感じですね。
MPサンプル.png

 って、なんだこれ…… 

 次は年明けに更新の予定です。
 今度はこんなに間を空けることなく更新できるんじゃないかと思います。
 それではよろしくお願いいたします。
 失礼いたしますー。
posted by 天野佑一 at 19:59| Comment(0) | Ninjaプリンセス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: