2016年12月24日

クリスマスだ!

メリークリスマス! 
ご無沙汰してます、天野です。
最悪でも秋のうちに一度更新しておくつもりだったんですが、気がついたらサンタが街にやってきている! なんか最近時間の流れが速すぎるんですよねー。もう風の流れの激しさに告げる想いも揺れ惑うってなもんですよ。もう少し時が緩やかであったなら……!
や、まぁ単に脳みそが老化してるだけなんだと思いますがっ。

▼近況の報告と冬コミについて

あいかわらずのペースではありますが、ゲームの作成を続けてます。
とりあえず今度の冬コミも、みゅらっちさんの「あやしい本屋」のスペースに委託させてもらう予定です。場所は31日東L-43a。
今回は「Ninja&プリンセス」で使用する設定やラフなどをまとめた画集を持って行く予定です。表紙はこんな感じですね。

hyoushi.png

あともし冬コミまでに完成していれば、実際に遊ぶことが出来る体験版を持って行こうと思うんですが─── 
えーっと、すみませんみゅらっちさん。体験版で使用するイラストの進み具合はどんなもんですか?

みゅらっち「あーちょうどいいところに。今から送りますよ」

おお! やった! これで勝てる! 
いや俺の方もずいぶん遅れてますけど、みゅらっちさんのイラストさえあればなんとか形になるところまでは持って行けますから───
って、あれ、みゅらっちさん? たった今みゅらっちさんからイラストではなくSteamのギフトが送られてきたんですが、これは一体……

みゅらっち「すみません、今日のところはそれで勘弁してください」

賄賂かよ! 
あ、しかもこのギフト、セール中のヤツじゃねえか!

みゅらっち「でも面白いですよ? なにせ昨日は一日中やってしまったくらいですから」

おおぅ…… そうですか…… 一日中プレイしてましたか…… 
それでみゅらっちさんのSteamレベルがこんなに上がってるんですね……

みゅらっち「だ、大丈夫です! 明日から本気出しますんで!」

お、お願いしますよ! ホントに! 

みゅらっち「任せてください! 今日中にゲームの実績解除しますんで、そのあとバリバリすすめますよ!」

てめえ!

という感じなんで、奇跡でも起きない限りは体験版の完成はかなり難しいんじゃないかーと思います。申し訳ありませんが、こっちのほうはあまり期待しないでください。

それではまたー。
posted by 天野佑一 at 18:11| Comment(0) | Ninjaプリンセス