2016年06月09日

生存報告とかサブキャラのこととか

天野です。
ずいぶん間が開いてしまいましたが、なんとか生きてます。
いやー、なんか知らない間にもう6月になってるんですね、びっくりびっくり。歳を取ると時間が経つのが早くて困ります。そうか、今年ももう半分すっ飛んでったんですねー。
って振り返ってみたら、前作の「ラりき!」を出してからもう3年も経ってるじゃないですか! わお。 
前作が完成した時は、次のも完成するのは3年後になるかねぇなんて冗談を言ってましたが、まさか本当になるとは───

みゅらっち「だが果たして3年ですむだろうか。本当はいつまでに完成するかなんて、誰にも分からないのだ……」

なんですと!? いやいや、これ以上遅れるのはまずいですって。だってダラダラしてるうちに俺らもう厄年ですよ! このままだと僕ら鳥肌実よりもおっさんになっちゃいますよ! 少なくとも今年の夏には体験版を配布出来るようにしないと…… 
今のペースで作業進めていけば、夏にはそれなりに遊べる体験版くらいは完成できると思うのでコミケでの配布目指して頑張りましょうよ!

みゅらっち「あー それは無理ですね」

え、ど、どういうことです?

みゅらっち「実はちょっとうっかりしてまして、夏コミの申し込み忘れてたんですよね。なので、夏のイベントで配布どころか参加もできません。いやー、参った参った」

参った参ったじゃねえっすよ! ど、どうすんですか!

みゅらっち「冬に延期しましょうか。暑いのヤですし」

なるほどその手が─── 
いやいやいや、それは永遠に出ないパターン! 
じゃあ夏までに体験版を作って、どっかネットで配布することにしましょう!

みゅらっち「えー」

えー、て。なんで不満そうなんですか。
とにかくそういうことになりましたんで8月─── 
と断言できるような作業状況でもない気がしてきたので、とりあえず“夏”には───
い、いや少なくとも夏の雰囲気がまだ残っているくらいの時期には、なんとか体験版を出せるといいなぁ……

続きを読む
posted by 天野佑一 at 20:16| Comment(2) | Ninjaプリンセス