2014年07月27日

サブヒロインとか

天野です。
6月に入ったら即更新する予定だったのですが、なんか気がついたら7月になってました。7月と言えばもう夏です。サマーです。梅雨明けどころか、すでに学生どもは夏休みに入っているというていたらく。こ、こんなはずではなかったんですが…… 最近時間が経つのがえらく早くていやになります。

相変わらずのダラダラペースではありますが、とりあえず我々さとり天国では、エロRPG「Ninjaプリンセス」を作っております。作っているはずなんです……
現在の作業ペースからすると、まぁ多分年末には体験版的なものをお見せできるのではないかとっ。少なくともその予定で作業をしています。
で、今回はとりあえず、「Ninjaプリンセス」がどういうゲームか、その雰囲気だけでもお伝えしたく、一部設定なんかを紹介したいと思います。

○種族について
「Ninjaプリンセス」のジャンルはファンタジーではありません。あくまで仮想戦記です。少なくとも私はそう言い張っていくつもりではありますが、その世界には人間だけではなく様々なファンタジー的種族が存在します。
今回はその代表的な種族、ドワーフについてご紹介したいと思います。
blog_dwarf01.png
はい。これがドワーフです。
ムー大陸の住人達は、人間以外の種族も、日本を初めとする様々な文化の影響を受けています。ドワーフも例外ではありません。流罪を喰らって流されてきたお公家様達の影響で、筋肉だけで生きてきた彼らも、こんなに雅に、そしてはんなりとマッチョになりました。

当然ですが、地下社会を取り仕切るドワーフがこんなことではいけないと、雅な脳筋どもに反対してる連中もいます。そのまとめ役が、今回紹介するサブヒロインの1人、大伴ビクトリア(おおとも・の・びくとりあ)さんです。仮名です。大友勝利さんとはなんの関係もありません。どちらかというと岩鬼将造さんのほうが近いんじゃないかと…… 
0003どわ子a.png
【大伴ビクトリア】
彼女やドワーフたちは、地下世界(地理的にも社会的にも)を舞台にしたシナリオで登場する予定です。少なくともそのはずです。詳しくはもう少し作業が進んでから改めてご紹介したいと思いますっ。

それでは今回はこのへんで。
次回の更新ですが、できれば8月の初めくらいにはしたいと思っております。
では失礼しますー。

続きを読む
posted by 天野佑一 at 19:38| Comment(0) | Ninjaプリンセス