2013年09月25日

Ninjaプリンセス システムの紹介です

 天野です。
 結局週末には更新できませんでした。
 それどころかいつの間にやら水曜日になっている…… 
 あの、みゅらっちさん、ラフって週末の予定でしたよね?

みゅらっち「あ、すみません、ちょっとお待ちを。
      いや決してウォーキング・デッドシーズン3を全部観たからとか、そんな理由では……」

 また海外ドラマですか! どんだけhulu観てるんだよ!

みゅらっち「メルル…… メルルぇ……」

 うるせえよ!

 えー、今回の更新では、ただいま制作中のRPG「Ninjaプリンセス」のシステムについて、ちょっとばかり紹介をしたいと思います。

○隠密活動
 Ninjaと言えばやはり情報収集です。
 時代劇、例えば水戸黄門なんかでも、黄門様ご一行が旅籠に泊まっている間、お銀や軒猿が悪代官の屋敷に忍び込んで秘密の相談を盗み聞きしたりするシーンがありますよね。あれです、あれ。ああいうのこそNinjaの本領。なので「Ninjaプリンセス」では、昼はプリンセスの冒険、夜はNinjaの隠密活動と言った具合に視点を切り替えることで、このへんを再現をする予定です。

○我、夜戦に突入す!
 とはいえ隠密活動だけやっていれば良いというものではありません。
 主人公のNinjaには、もうひとつ夜にやっておかねばならないことがあります。
 それが夜戦です。
 主人公のNinjaは低いレベルを補うため、怪しげな忍術で全ての身体能力を常人の数倍に強化しています。増強されているのは“全ての身体能力”です。筋力は敏捷力、耐久力といったRPGでおなじみの能力はもちろん、「生殖能力」も人外の域まで高められています。しかも主人公はちょうど思春期。もう風が吹いても前屈みです。そこにだめ押しするように、ヒロインの被服も戦闘で破れていったりするんで、しばらく冒険をしているともうこんな風になってしまいます。

blog_主人公表情rough01.png

【Ninja興奮状態】

 これではもう戦闘不可能です(ステータス異常【前屈み】)。
 もてあました性欲を発散しなくてはなりません。
 ですがNinjaの性欲は超人並みであり、ただ放出するだけの駄ナニーでは不完全燃焼。HPが下がるだけの効果しかありません。
 必要なのは愛です。
 愛ある手淫のみが、彼の性欲を昇華させるのです。
 具体的にはこんな感じに!
blog_夜ばいrough00.png

 忠義を尽くすべき相手が寝ている間に忍び込み───
blog_主人公表情rough02.png

【昇華中】

主従の愛でもってこっそり昇華。愛の力は凄いですね。
blog_主人公表情rough03.png

【昇華後】

 昇華がうまく行くと、高まりきった性欲はゼロになります。さらにステータスに【賢者状態】がつき、それまで全く歯が立たなかった謎が解けるようになったりする…… 予定です。

 昇華に必要な行動はエスカレートさせることもできますが、ばれると大変なことになってしまうので、ギリギリのところを狙っていく必要があるでしょう。あんまり非道いことばかりしてると、それなりのエンディングになってしまうのでほどほどに。

 といった感じですね。
 とりあえず今はひいひい言いながら、このへんの部分を作っています。できれば春くらいには動くものをお見せしたいなと思っているんですが、どうなることやら……

 次回の更新は週末…… いや日〜月くらいにはしたいと思います。
 それでは失礼しますー。
posted by 天野佑一 at 08:25| Comment(0) | 同人ゲーム

2013年09月17日

ラりき! の体験談とか?

天野です。

さて、前回の更新でもお伝えしましたが、Chinko伝奇アドベンチャー「ラりき!」を委託販売させてもらっています。
興味のある方は是非下記のリンクからたどってみてください。
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=783919

あ、体験版はこちらからどうぞー
http://satoten.sakura.ne.jp/File/Rariki_Trial.zip

プレイした方からも喜びの声がぞくぞくと届いておりますので、ご紹介したいと思います。

「一皮剥けた男になりました!!」(東京都:柳生友矩さん)
rariki_senden .png
『このゲームをするまでの私は、端的に言って貧弱な坊や以下の存在でした。
 あの柳生宗矩の次男でありながら「柳生一族の陰謀(1978年)」では気色の悪い公家に斬られ「魔界転生(1981年)」では宮本武蔵に殴り殺され、兄十兵衛の強さを引き立たせるための定規役、言ってみれば標本の脇に置かれているセブンスターのような人生。
 もうこうなったら衆道をこじらせて死のうかと、アナルに身投げする方法を模索していたその時、この「ラりき! --Chinko meets Girl!!--」に出会ったのです。
 それからというもの、私の兵法者ライフはがらりと変わりました。それまで目の上のたんこぶだった兄の十兵衛が将軍をボコって柳生庄へ戻り、私が代わって将軍家指南役になり、なんだかかったるいなぁと思っていたら、なんと上様に見初められて夜の剣術も指南することに! さらに従五位刑部少輔にしてもらっちゃったうえに、13万石の大名にしてもらえるというお墨付きまでいただいちゃいました!
 それもこれも、すべてはこの「ラりき! --Chinko meets Girl!!--」をプレイしたおかげです! ありがとうさとり天国のみなさん! そして、自分の不幸をお嘆きのあなた! 今すぐこの「ラりき! --Chinko meets Girl!!--」をプレイしてください!
 では私は山岡荘八版の父が呼んでいるので、このへんで失礼しますー』
 ※効果には個人差があります

 で、RPGの方なんですが、今回は「Ninjaプリンセス」のシステムをご紹介するはずだったんですが…… あの、みゅらっち先生、お願いしていた紹介用のラフってどうなってますか?

みゅらっち「あぁフリンジおもれ(´ー`)」

!!
いやあの、紹介用のラフをお願いしていたんですが! 確か今週にはできるって言ってましたよね! 親指立ててましたよね、鳩山っぽく!

みゅらっち「フリンジ忙しいのにどうしろと!」

あんたもうhulu捨てちゃえよ!

みゅらっち「勧めたの天野さんだから俺悪くないよね(´ー`)ははは」
みゅらっち「勧めたことを後悔するがよいよ(´ー`)ははははは」

いや勧めましたけど、そんなに見ろとは言ってない!

みゅらっち「(´ー`)HAHAHAHAHAHHAHAHAHAHHAHHAAAA」

お、おのれ…… とにかく今週中にシステムのラフをお願いしたいんですが!?

みゅらっち「おう。まかせろー」

えー、かなり不安ではありますが、次回こそRPGのシステム紹介をしたいと思いますっ。ホントお願いします!

次回更新こそ今週末…… から来週の頭くらいの間で!
それではよろしくお願いいたします。
失礼しますー。
posted by 天野佑一 at 06:47| Comment(0) | 同人ゲーム

2013年09月10日

「ラりき!」委託と、RPGのサブキャラ

 天野です。

 まず宣伝ですが「ラりき!」を、げっちゅ屋様で委託していただけることになりました。うう、ありがたい…… 興味のある方は、下記のリンクからたどってみてください。よろしくお願いいたしますっ。
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=783919

 で、今進めているRPG「Ninjaプリンセス(仮)」ですが、少しばかり予定より遅れそうです。あ、これは別にダラダラしてたせいではないです。確かにみゅらっちさんのLostもすでに第四シーズンに突入していたり、私の生活も艦これタイマーに縛られていたりするわけですが、そういったもろもろの事情とは関係なく、ちょっと別件の作業が入ってしまいそうでして…… なので完成はおそらく平成26年の秋から冬にかけてになってしまいそうです。ペースはかなりゆっくりになりますが、なんとか来年の夏には体験版が出せるようにしたいと思っております。
 で、今回はこないだの更新でしそこなったサブキャラの紹介などを……

blog_ossan001rough.png

○加藤段蔵
 服部半蔵や猿飛佐助よりはちょっとマイナーですが、それでも忍者界では知らない者などいないザ・スーパー忍。それがこの加藤段蔵、通称“飛び加藤”です。
 まぁ「Ninjaプリンセス」でのこいつの飛び方というのは、気持ちよくなる粉を鼻から摂取するという、英語で言うところのトリップってやつなんで、正確に書くなら「トび加藤」とかになるんでしょうが。
 ゲーム開始時点では、彼はすでに一線を退き、ラブ&ピースそしてドラッグの日々を送っております。見た感じからして駄目なおっさんですが、一応は主人公の師匠であり、常に彼を影から温かく見守る、カムイ伝で言うところの赤目的な役割を果たすはず……、です。
 あと他にもマイナーメジャー忍者として「穴久右衛門」なんかも出てくる予定でしたが、なんかケツメド系忍者になりそうだったので却下してます。


 次回の更新予定ですが、週末になるはず、です。
 遅くとも今くらいにはなんとか……っ

 それではよろしくお願いいたします。
 失礼します。
posted by 天野佑一 at 04:08| Comment(0) | 同人ゲーム