2017年06月11日

生きてます。あと夏コミについてです。

た、大変ご無沙汰しております。天野です。
前回2月末くらいに更新とか言っておきながら、気がついたもう6月という体たらくで、自分でもちょっと驚いております。月1でブログの更新ができるなんて、どうして思ってしまったのか…… 特にここ最近は引きこもり気味で特に書くこともないんですよね。困ったもんです。

みゅらっち「いや、書くことならありましたよね?」

おお、みゅらっち先生。

みゅらっち「書くことならありましたよね? すくなくとも2月には夏コミ申し込みましたって告知できましたよね? 俺、サークルカットも渡しましたよね?」

ちょ、迫ってくるのやめてください!
あれはほら、一緒に紹介しようと思ってたみゅらっちさんのイラストが届き次第やるつもりだったんですよ! で、なんだかんだで気がついたらステラリスのバージョンが上がったりして、その…… じゃ、じゃあその、改めて告知します!
えーっとみゅらっちさんのサークル、あやしい本屋さんですが夏コミに申し込んでましたっ! さとり天国の制作物もいつも通り置かせてもらう予定なので、興味のある人は是非お立ち寄りください。あ、サークルカットも頂いたんでこっちに貼っておきますねー。

2017-02-20.png

ところで、みゅらっちさん。サークルスペースとかはもう発表されてるんですよね?
今回、あやしい本屋さんはどの辺に配置されてるんですか?

みゅらっち「スペースなんかねえよ!」

え?

みゅらっち「落選だよ落選! 申し込み告知と同時に落選告知だよ畜生! もうやっとられんわ! 酒飲んで寝る!」

い、いやちょっと!? 酒飲まれちゃ困るんですけど! まだできてないイラスト山ほどありますよね? ずいぶん前から溜まって…… ちょっとみゅらっちさーん!?

え、えーっと…… そんなわけで、みゅらっちさんが夏コミに落選してしまったので、今回は不参加です。あ、でも「忍者&プリンセス」体験版のほうは、予定通りに8月─── いや夏が終わるまでには公開したいと思っています。場所は多分このブログになるんじゃないかな…… もうちょっと具体的な目処がつきましたら、改めてブログかTwitterのほうで告知しますんで、よろしくお願いしますっ。

blog_170611.png

それではまた!

posted by 天野佑一 at 20:16| Comment(1) | Ninjaプリンセス

2017年02月03日

新年と節分の挨拶

天野です。
新年明けまして─── って、もう2月になって…… ます、ね……
すでに旧暦的には年開けてないからセーフという言い訳すら通用しない時期になっていて、いろいろどうしようもないような気もしますが、とりあえず今年もよろしくお願いいたします……
いやでも年明けからブログは最低月1で更新すると固く決意したのに、初っぱなから躓くとは思いませんでした。これでは今年こそゲームを完成させるという目標もどうなることやら。先が思いやられます。

みゅらっち「ホントですよ。私はちゃんと正月更新用のイラストを用意していたのに、いったいどういうことなんですか」

え、まじすか!? でも俺が1月中に更新したいからって何度頼んでも、任せてくださいって言うだけで、ずっとSteamのアイコンはゲーム中になっていたような気がするんですが……

みゅらっち「はっはっは、なにを馬鹿なことを。私は天野さんと違ってちゃんと自分でスケジュールを管理できる男。年賀イラストだってほらこの通りできてます!」
blog_2017nenga.png
おおっ、今度もまたSteamからギフトが送られてくるんじゃないかと思ってましたが、ホントにイラストだ! やった! 新年明けましておめで───
って、あの、ちょっとみゅらっち先生? いま送っていただいたイラストですけど、これ、年賀イラストではないのでは?

みゅらっち「なにをバカなことを。どっからどうみても年賀イラストじゃないですか! その証拠にちゃんとおめでとうってメッセージもかいてるでしょ! ちゃんと今年の干支の鳥だって描いてますし!」

いやでもメインは鳥じゃなくてオニっ娘ですよね! しかも恵方巻きっぽいもの持ってるし! 完全に節分イラストじゃないですか!

みゅらっち「それはあれですよ、一粒で二度おいしいシャーボ的なやつですよ。いや別に先月ずっとシャンティやってて間に合わなかったから、慌てて節分のイラストにしたわけじゃないですよ。ホントですよ」

お、おう…… そうですね……

■今後の予定とか

まぁこんな感じですが、今年こそちゃんとしようと決意しております。
去年も同じようなことを言ってたような気がしますけど、それはあえてスルーで!
で、まず今作ってる忍者&プリンセスですが春ぐらいに体験版。そして遅くとも今年中には本編を完成させる予定です。
あ、あとブログの方ですが、最低でも月1更新で進めて行きたいと思っています。って初っぱなからアレな感じになってしまいましたけど。

みゅらっち「それ、なんか私だけが悪いみたいにいなっているのは納得いかないんですよね。天野さんも先月はずっとSteamのアイコン、ゲーム中の表示になってたし、なに聞いてもステラリス最高としか言ってなかったじゃないですか」

い、いや、冬コミ終わったらなんか気が抜けてしまって…… 
そこにステラリスが来たので、ちょっと動作確認だけしようかなとゲームを立ち上げたら、一気に2月まで時間が飛んでいたというか、なんかそんな感じなので、つまりは俺は悪くないのです。多分悪いのはParadox Development Studioってとこじゃないかな!

みゅらっち「死ね」

ひどいな!

それでは今回はこの辺で。
次回は2月末くらい更新の予定です。

posted by 天野佑一 at 20:41| Comment(0) | Ninjaプリンセス

2016年12月24日

クリスマスだ!

メリークリスマス! 
ご無沙汰してます、天野です。
最悪でも秋のうちに一度更新しておくつもりだったんですが、気がついたらサンタが街にやってきている! なんか最近時間の流れが速すぎるんですよねー。もう風の流れの激しさに告げる想いも揺れ惑うってなもんですよ。もう少し時が緩やかであったなら……!
や、まぁ単に脳みそが老化してるだけなんだと思いますがっ。

▼近況の報告と冬コミについて

あいかわらずのペースではありますが、ゲームの作成を続けてます。
とりあえず今度の冬コミも、みゅらっちさんの「あやしい本屋」のスペースに委託させてもらう予定です。場所は31日東L-43a。
今回は「Ninja&プリンセス」で使用する設定やラフなどをまとめた画集を持って行く予定です。表紙はこんな感じですね。

hyoushi.png

あともし冬コミまでに完成していれば、実際に遊ぶことが出来る体験版を持って行こうと思うんですが─── 
えーっと、すみませんみゅらっちさん。体験版で使用するイラストの進み具合はどんなもんですか?

みゅらっち「あーちょうどいいところに。今から送りますよ」

おお! やった! これで勝てる! 
いや俺の方もずいぶん遅れてますけど、みゅらっちさんのイラストさえあればなんとか形になるところまでは持って行けますから───
って、あれ、みゅらっちさん? たった今みゅらっちさんからイラストではなくSteamのギフトが送られてきたんですが、これは一体……

みゅらっち「すみません、今日のところはそれで勘弁してください」

賄賂かよ! 
あ、しかもこのギフト、セール中のヤツじゃねえか!

みゅらっち「でも面白いですよ? なにせ昨日は一日中やってしまったくらいですから」

おおぅ…… そうですか…… 一日中プレイしてましたか…… 
それでみゅらっちさんのSteamレベルがこんなに上がってるんですね……

みゅらっち「だ、大丈夫です! 明日から本気出しますんで!」

お、お願いしますよ! ホントに! 

みゅらっち「任せてください! 今日中にゲームの実績解除しますんで、そのあとバリバリすすめますよ!」

てめえ!

という感じなんで、奇跡でも起きない限りは体験版の完成はかなり難しいんじゃないかーと思います。申し訳ありませんが、こっちのほうはあまり期待しないでください。

それではまたー。
posted by 天野佑一 at 18:11| Comment(0) | Ninjaプリンセス